旦那の好きなところを書く

2023年9月24日

初めましてナナと言います。今日からよろしくお願いいたします。

 

旦那と出会ったのは昨年3月。

それから3カ月で同棲開始。

3回会ってお出かけ、仕事終わりにも会ってとか、電話したり。。。

で、告白できるよう流れを作りお付き合い開始。

付き合って2カ月で同棲。

紹介してくれた社長からは「早すぎんか!?」と驚かれたが、

いやいや、年齢考えたらゆっくりしとれんて。それに、なんかいいな、と思ったので。

というのが2番目の理由ですが、1番の最大の決め手は

 

「ご飯を一緒に食べても緊張せずに食べれた」ということ。

これがめちゃめちゃ大事で、家族と外食すると緊張してなかなか完食できなかったり、食べるのに時間かかって申し訳なかったり、嫌な雰囲気になってしまい気になるんですね。

しかし、旦那と食べると、食べる速さは変わらず私は遅いのですが、

「ゆっくり食べていいからね。ナナさんとはおいしくご飯を食べたいから。食べる速さなんて人それぞれなんだから気を使わないでいいからね。」

 

マジで救われた気がしたくらい、ご飯が食べやすくて一緒に食べるようになってから・・・太った(笑)

あと、食べることを強要しないというのも大きいかも。

「たくさん食べなさい」「○○のために用意したんだからいっぱい食べてね」等

好意なのはわかるんだけど、食べることに緊張していまいあまり入らなくなってしまうのです。

 

幸せ太りかもしれませんが、普通の量を食べれるようになってきた。

 

会社でのお昼ごはんは、ソーセージだったり、カロリーメイトだったり食べれなかったりですが、旦那に生かされています。