私は、ブログというものが続かない

日記も続いたためしがない。

 

たぶん、脅迫概念がないと何も続かないんじゃないかと思うくらい続かない。

 

仕事はしなければお給金が発生しないため働く、働かなければならない。

誰かの為になる仕事をしたいはずが、自分を生かすための仕事になっている。

 

しかし、私は自分を生かすことをたまに怠ることがある。

ご飯を必要最低限食べればいいんじゃないか、と考えてしまう。

 

私は食べることに執着があまりないように感じる。

美味しいものを食べるのは好きだ。

旦那と食べるご飯が一番安心するしたくさん食べられて幸せだ。

 

しかし、仕事の日となると昼食はソーセージ1本だったり、カロリーメイトだったりとたんに食べなくなる。

仕事中はどうしても緊張してしまい食べれる気持ちじゃないし、

食べてる場合じゃない、と思ってしまう。

食べる事よりほかにやらなきゃいけないことあるよね?みたいな。

 

そんなだから、このブログも書かなきゃ死ぬとか思わないときっと続かないんだとおもった。

 

+++++++++++++++++

 

高校生の時、クラスで流行った日記投稿があった。

あれは楽しく続けてた。中二病を爆発させてた日記だと思うけどみんなの反応が少しばかりよかったので続けられたのだと思う。

 

もう一度、やってみようか・・・

日記というより、その時思ったこと、感じたことを投稿していいかな?

いいよね。