疲れてるんだよ、きっと

精神的に病んでる時って、なかなかに思考が支離滅裂で働きにくくなっている

 

自立神経がおかしくなってるとか、わからないけど

 

前みたいな楽しむという感情が分からなくなってる

 

2023年11月、仕事をお休みして家のことに集中していた

掃除して買い物してやり切った感を感じつつ、旦那にご飯用意できて

単純にうれしかった。

 

仕事始めた途端、それができる日とできない日が出てきて

なんとなく苦痛に感じてきている、と思う。

 

旦那は変わらず楽しませてくれているし、めちゃ大好きだけど

正直まったく心が晴れずよくわからない感情に見舞われる。

 

じぶんは何もできない人間だと思ってて少し考えた

 

できないというより、何かしたい欲が全然わかなくなっている。

 

ご飯食べたい→食べなくていいならべつにいいや、

遊びに出かけたい→でかけて楽しんでいいのか迷ってしまう

 

じぶんが明るく、楽しくすればするほど

自分にとって悪いことが起きていると思ってしまって

素直に受け止められなくて気を落としてしまう。

 

自分の意思で動いていた頃より動けていない

 

何か、きっかけがあれば欲が出てくるかと思うんだけど

なかなかどうして、すべてが流れてしまっていって思考できない

 

悪いことばかり浮かんでしまう

 

それとも、欲が湧かないのは満たされてしまっているからなのか

 

今の環境が幸せだから

自分の知らないところで満足してしまっているからなのか

 

疲れている、それはそう

思考がくるっている、そう思う

正常な判断がしにくくなっている、あきらかに

 

心が一致しない、分裂しているような

じぶんはどこへ行ってしまったのか